TOP > お知らせ > タオルのあるくらし > いつも頑張りすぎるあなたへ

いつも頑張りすぎるあなたへ

タオルのあるくらし 2022.11.18

 

 

 

はい、今日はどうされましたか?

 

 

ここ数日、立て込んでおりまして、

肩、ガッチガチ。頭、重っ⤵。って感じなんです。

 

 

そうですか。それは、とてもとても頑張ってこられたのですね。

 

 

そうなんです!(わかってくれます?)

もう、年末が迫っているというのに、アレもコレもまだ手つかずで・・・。

考えただけで息苦しくなるっていうか、頭の重さが倍増するのです・・・。(タスケテ…)

 

 

きっと、あなたのまじめで一生懸命な性格が災いして、つい頑張りすぎちゃうんですね。

ここからは、「2割の力で生きる」、をこころに留めて過ごしてみてください。

アレもコレも、キ——————ッ!!!!!ってなったときに思い出してみてください。

 

2割、2割、と力を抜く。

 

それくらいでちょうどいいんです。大丈夫、あなたの2割は、みんなの8割なんですから、 ね?

 

 

はい…。(2割で生きる…?)

 

 

それでもまだしんどくなるようでしたら、頭の中に置いてあることを、一旦、手放しましょう。

今、考えたところで、どうせどうにもなりません。そんなことをグダグダ考えている暇があったら・・・、

 

好きなものを食べましょう。推しの歌を大声で歌いましょう。あたたかい布団で眠りましょう。 ね?

 

 

はい…。(手放す…。)

 

 

今日は、症状を緩和する手助けになるものを出しておきますね。

軽症の場合は、フェイスタオルでもいいんですが、今回はバスタオルにしておきましょう。

幸福度が全然違います。

 

まずは、ゆっくり「自分」を休む。それからでいいんですよ、お大事になさってくださいね。

 

 

 

 

 

shoppingcontact