TOP > お知らせ > タオルのあるくらし > 和紙、のはなしをしよう

和紙、のはなしをしよう

タオルのあるくらし 2021.06.25

 

「和紙」、というタオルがあることを、ご存知ですか?

今日はここから…「和紙」タオルの魅力を。

 

全力でお伝えしたい!!!

 

 

本格的な夏の到来まであと少し。

日に日に強くなる日差しに、夏の合図を今か今かと待ち構える。

 

とは言え…

あ、暑い。。。。。

 

梅雨時の湿気も重なり、不快指数が上がる。

通勤電車の中は、例外なく上がる。

 

「汗をかくわけない、涼しい自分」を自作自演してみるけれど。

汗、かきますよね。

本物、の涼やかにしている人を見ると羨ましくなり、ひたすら汗に耐えている人を見ると勝手に親近感を覚える。

 

そこで!満を持して登場!! 汗をかく季節の救世主、「和紙」!!!

 

まず、シンプルなデザイン。洗練された配色。隠し切れないスタイリッシュさ。

スーツさんにも、ナチュラルさんにも、モードさんにも、どんな装いにもしっくり馴染む。

 

村上パイルの、「和紙」。

岐阜県美濃市で作られている和紙を、綿と一緒に織り上げました。

白く見えているところが和紙で、色がついているところが綿になります。

 

 

ストライプは、表面に「綿」の割合が多く、裏面に「和紙」の割合が多くなりますので、肌触りに合わせて使い分けたい方におすすめです。

 

ソリッドは、「綿」・「和紙」を全体に織り込んでいるので、表裏に違いはなく、それぞれの特徴を全体で感じたい方におすすめです。

 

 

そして、最大の特徴はといえば…

 

和紙はですので、水性がよく、くてよくきます。

 

大切なことなので繰り返しますよ?

 

和紙はですので、水性がよく、くてよくきます。

 

そして、リネンのようにシャリっとした肌りです。

 

そう、全ての汗かきさんに伝えたい!

ベタつく感じがないので、本当に気持ちよく汗を吸収してくれるんです!

 

汗をかく季節に、スタイリッシュに汗を拭ける、「和紙」。

もちろん、ウォッシュタオルやフェイスタオル、バスタオルにも良いところがたくさんあります。

それはまた、いつかの機会に♪

 

最後に、意点をお伝えします。

使い始めは、和紙の部分を少し硬く感じる方もいらっしゃるかもしれません。

お洗濯を繰り返すうちに、だんだんと馴染んできますので、こすらずに、優しく肌に当てるようにしてお使いくださいね。

 

さあ、夏はもうすぐそこ!

楽しく快適に過ごす準備を始めよう!

 

夏は、いつだって急ぎ足だから。

 

 

shoppingcontact